忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

<緊急速報!>亨進説教動画を削除せよ!

統一教会の弁護士たちが、亨進師の説教動画を削除(抹殺)すべく、YOUTUBEに対し、「商標」侵害を理由に申し立てをした模様。
”統一マーク”の使用が”商標侵害”だということのようだ。










<日本語訳は参考まで>
訳は予告なく変更します。

The Sanctuary Church received a notification today from the YouTube Legal Support Team that HSAUWC lawyers have filed a trademark complaint against Hyung Jin Nim's videos on YouTube.

サンクチュアリ教会は、HSAUWC(統一教会)*1の弁護士たちがYOUTUBEの亨進様のビデオ(動画)に対して商標苦情を提出したという通知をYOUTUBE法務サポートチームから受け取りました。


The complaint is that the videos display the "12 Gate symbol." The intention is to force the removal of all of Hyung Jin Nim's sermons from the Internet. 

苦情は、ビデオが"12門のシンボル"を表示しているということです。(統一教会側の)意図は、インターネットから全ての亨進様の説教の削除を強制することです。*2


Another sad example of HSAUWC's contempt for free speech.

HSAUWCの苦情は、またしても言論の自由に対する嘆かわしい例です

Having failed to silence Hyung Jin Nim through firing him from the position to which he was appointed three times by True Parents, HSAUWC's leaders now utilize legal tactics so that no one throughout the world will be able to watch his sermons on the Internet.  

真の父母様により3度任命された位置から解雇することによって亨進様を黙らせることに失敗したため、HSAUWCの指導者は、法的戦術を用い、世界中の誰もインターネット上の彼(亨進師)の説教を見ることができないようにします。*2

Whether you are a supporter of Hyung Jin Nim's efforts to prevent the removal of True Father's words, covenants and authority, or you disagree with him, I hope that you agree that freedom of conscience and freedom of speech are important principles that should be part of Cheong Il Guk.

あなたが、お父様のみ言葉(契約と権威)の削除から守ろうする亨進様の支持者であるか、彼(亨進師)と意見が合わないかに関わらず、”良心の自由”と”言論の自由”が天一国の要素(一部)であるべき重要な原理(原則)であることに同意されることを望みます。*3


I invite you to contact the leaders of HSAUWC to express your views about this legal action and to let me know of your views as well. 

この法的措置について、HSAUWCの指導者に、あなたの意見をはっきり言って下さい。そして私(Richard A. Panzer氏)にもあなたの意見をおしえて下さい。*4


<秀と大先輩の会話>

秀 「教会(本体)側がサンクチュアリ教会のことを"非原理集団”とか言うだけじゃなくて、弁護士使って統一マークが商標侵害だからYOUTUBEで公開中の亨進様の説教を削除しろって申し立てをYOUTUBEにしたらしいですよ。」

大先輩 「(教会は)馬鹿だね~、くだらない。どうしようもないねぇ。」


*1 この場合、やはり米統一教会のことでしょう。
*2 気に入らない言論には強制削除を要求ということですか。統一マーク云々は目的(削除)のための法的戦術でしょうね。
*3 亨進師支持、不支持問わず問いかけているところがおもしろい。各人の良心を問いたい。
*4 米統一教会の連絡先は こちら
サンクチュアリ教会の連絡先は こちら



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[17回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

言論封殺

  • by 米本
  • URL
  • 2015/08/01(Sat)10:35
  • Edit
 少々驚きました。アメリカ統一教会は他の国の教会と比べ、人権意識が高い組織だと思っていました。それなのに、商標侵害を理由に、文亨進氏の言論を封殺するとは!

 誰もが感じていると思います。サンクチュアリ教会に怯えているのだ、と。

 この記事がアメリカシックに読まれれば、間違いなく、ブーイングが起こり、アメリカ統一教会の地位は下がるでしょう。
 

いつも情報ありがとうございます。

  • by エッグ
  • 2015/08/01(Sat)12:58
  • Edit
まるで北朝鮮ですね。

無題

  • by 怒り新党
  • 2015/08/01(Sat)17:17
  • Edit
ありえません。
米本さんと同意見です。
もがいているだけで無様ですね。

反摂理的集団 韓グループに負けられません!!

  • by kimuchiの味
  • URL
  • 2015/08/01(Sat)17:40
  • Edit
負けてはならない!!
正しいことは絶対に折れてはなりません。
統一教会を抱き込んだ反摂理的集団 韓グループの
一味のやることは折れない、めげない、どこまでも
対抗し表にでたとしてもそれで目覚める兄弟も
いるはず、特に日本の食口の目立つ場所にさらけ出
そう

きちんと向き合ってください。

  • by Yama
  • 2015/08/02(Sun)17:36
  • Edit
亨進氏の説教に意義があるのなら、きちんと言論で対処してほしい。
これでは、アメリカの統一教会は亨進氏に怯えているとみられても仕方がないです。

私は亨進氏のビデオはあまり見てないです。
なぜなら、英語が苦手だから・・・・

ですが内容はほとんど知っています。

あっちこっちで日本語に訳されてますから

だから動画の削除に成功したとしても無駄なんです。

あまりみっともない姿をさらけ出さないでください。

私が強制説得を受けながらも必死に戻ってきた教会がこんなんじゃ、私も心が萎えます。

悪魔は光の天使を装おって来る

  • by レモン
  • 2015/08/03(Mon)09:55
  • Edit


>あまりみっともない姿をさらけ出さないでください。 私が強制説得を受けながらも必死に戻ってきた教会がこんなんじゃ、私も心が萎えます<

みっともない!みっともない!もう、統一教会なんて名前やめちまえ!恥ずかしい!恥ずかしい!

朝鮮人統一教会員は、もともと厚顔無恥エゴイスト人間が多く、生活の為や自分の為に統一教会を利用して来た人間が多いし、センミン朝鮮人のくせに選民になって偉そうな顔して日本人教会員に対し、経済復帰や献金等大した犠牲も払わず、日本からの献金を好き勝手に使って。

日本人統一教会員は可哀想だね!若い頃から人生を朝鮮人大詐欺師に騙され翻弄され、家族、氏族、友人、仕事、お金、愛、様々なものを犠牲にして来た結果が、今!情けないの〜‼️

特に拉致監禁され乗り越えて教会に戻って来られた人達は、こりゃまた、哀れの中の哀れと言うしかない!

カリスマ文鮮明教祖存命中は、教祖独裁で朝鮮人マコトグループや朝鮮人患部達のゴミ達も臭いがしない様に蓋をして隠れていたが、教祖が亡くなると蓋が空いて朝鮮人ゴミ達の臭い臭い匂いが出るわ出るわ!

ロッテや現代等朝鮮人財閥以上に親子兄弟弟子達が相別れ争う朝鮮人統一教会グループ。恥ずかしくないかい!

かたや、日本統一教会本部は機能不全の糖尿病やら痴呆症やら訳分からん。

ここらで、朝鮮人マコトの家族達や朝鮮人患部達や日本人患部達をバスに乗せ日本全国お詫びツアーでもさせたらどうだろうか?

それか、伝道したけりゃ、神様であり、メシアであり、聖霊である独生女と言われる、人類史上初の罪無きお方の韓鶴子総裁がおわすんだから、日本に来てテレビ局を回ってテレビで”私は神様でメシアで聖霊の独生女!安かれ!”と言ってテレビ出演して頂いたら、日本人みんなビックリ❗️して伝道が一番早く進むと思う。

マコトのお母様!出番ですよー!

Re きちんと向き合ってください。

  • by 管理人
  • 2015/08/03(Mon)20:47
  • Edit
YAMAさんからコメントの誤字の修正依頼をいただきました。

私の方でできるのが、コメントを削除するか非公開にするかで、修正ができません。
削除して再度掲載すると他のコメントとの関わりで時系列的におかしくなってしまいます。

修正箇所は「意義」ではなく「異議」に修正ということで、読者の皆さんもよろしくお願いします。


>私が強制説得を受けながらも必死に戻ってきた教会がこんなんじゃ、私も心が萎えます。

同感です。

 

統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新CM

[03/22 どうしてですか?]
[03/22 どうしてですか?]
[02/02 米本]
[01/27 楚]
[01/27 enfu]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR