忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

三者三様の説教 仁進”二ム”編


倫出産が発覚した仁進”二ム”が、アメリカ統一教会会長を辞任したのは2012年9月のこと。

それが、最近韓鶴子師によりその活動が祝福され、北米大陸会長の金基勲(ギフン)氏には全面的にサポートするようにとの指示を出されたという。ただし、私はその後何度か大陸会長の説教を聴く機会があったが、このことについては語ってはいない。

仁進”二ム”と現在の夫ベン氏は10ヶ月程前から、YOUTUBE上でI-Home Churchなるものをつくり、説教等を配信している。
最近の説教はどうなっているか見てみる。
あとで、”大先輩”にも登場していただく、、、

映像はどれも日本語字幕つきです。

I-Home Churchって何?という方はこちらの映像から視聴してみて下さい。

時系列的に並べてみます。
まず、6ヶ月前の説教

Would You Blame Your Mother? (あなたのお母さんを責めますか?)

次は、2週間前の説教

What would True Father say? (真のお父様は、何とおっしゃるでしょうか?)

1週間前の説教

Judgement (審判)


それでは、大先輩に登場いただきます。(拍手)

秀  :「〇〇さん、仁進様の最近のYOUTUBE映像みました?」
大先輩:「ああ、見たよ。」
秀  :「”様”をつけるべきか、やっぱり考えちゃいますよね。」 
大先輩:(笑い)
秀  :「それで、最近お母様(韓鶴子師)が仁進様の活動を祝福されたって、、。」
大先輩:「そうみたいだね。」
秀  :「それじゃ、やはりご主人さんのことは”ベン様”って呼ばないといけないんですか?」
大先輩:「それ、すごく嫌だねぇ。」
秀  :「そうですよね。抵抗あります。」
大先輩:「そりゃ、そうだ。」
秀  :「たしかに、統一原理によれば、如何なる罪でも最終的に許されないといけないというのは分かるんですけど、、。」
大先輩:「うん、でもそれにはトウゲンが必要。」
秀  :「ええ。」
大先輩:「(彼らは)何かをトウゲンしたわけじゃない。それにあれだけのこと(不倫出産)したのだから(許されるのは)早すぎる。」
秀  :(相槌)
大先輩:「どんな罪人(つみびと)だって最後は天国に行かないといけないけれど、それは、やっぱり最後じゃないと、、、(気持ち的には)納得できん。」
秀  :「(拉致監禁問題で)今も仁進様には感謝の念はあります。もちろん裁く権利があるわけじゃないんですけど、、、。」
大先輩:「活動を控えて、もう少しおとなしくしていたら良かったんだ。それでよく反省した姿をみて誰かが(もう許してもいいんじゃないかって)言ってくれるならまだしも、自分で言っちゃダメだ。」


私には、仁進”二ム”に対して正と負が入り乱れる感情があります。
説教をみて、どう感じるかは其々だと思います。
無条件に”お母様が許された”と受け入れるのもありなのでしょう。
その場合はベン様、仁進様」、、、呼び方も其々が考えたら良いと思います。

当時、不倫出産を隠すのに立役者になったのは、元夫である朴ジンソン氏。
アメリカ本部には、夫であるジンソン氏から「仁進”二ム”は大丈夫」と連絡があったのだから、ほとんどの公職者は当時不倫出産があったなど知る由もなかったことでしょう。
そのジンソン氏は、親子程も年の離れた2世と再婚したというオチまでつきました。
で、少なくとも仁進”二ム”は、ベン氏とご自分は正式な”祝福家庭”であるとの認識でしょう。

良かったと思えるのは、出生直後あまり丈夫ではなかったと伝えられた「エリック君」が元気に育って教会系のナーサリーだかキンダーガーデンに通っていると伝え聞いたことくらいか。

今回は、教会員むけだったかな。 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ねこどし
  • 2015/03/31(Tue)04:48
  • Edit
昔、子供たちが参加する合唱コンクールに行った時に、仁進様が来られて話をされ、その時にベンさんとバンドが紹介されて歌いました。
その時はハッキリ言って「この人たち、気持ち悪い」という印象でした。

子供たちが仁進様のCDを購入してサインを書いていただいたのですが、仁進様のCDに、仁進様のサインの下にベンさんのサインを書かれて、娘が「何で?御子女様じゃないのに、変だよ!不愉快だよ!」「納得できない!」と憤慨していました。(私もそう思いました。)

後で知った事ですが、その頃既に不倫関係にあった訳ですね。



最近、お母様が原理の勉強をされなかったという話を聞きました。
(亨進様の説教より)

という事は、御子女様たちも同じだと思います。
事実、亨進様はご自身が原理も知らず、10分の1献金に関しても、何も知らなかったと言われています。

御子女様方は原理の教育も受けないままに、寂しさや矛盾や葛藤のなかで成長された様です。

仁進様も、祝福は受けられても原理観がきちんとしていなかったかもしれませんね。

霊的に響かない説教

  • by 地の塩
  • 2015/04/01(Wed)01:12
  • Edit
不倫しながらよくも人前で立派な説教ができるな、と驚ばかりです。ただ私は彼女のラブnライフ・ミニストリーの最初の説教を聴いた時、これは外的な美辞麗句と英国式英語のアクセントで装飾された、霊的に響かない説教だと直感し、このミニストリーは絶対に長続きしないと判断していました。私にこんな批判めいたことをいう資格はないと思いますが、黙っていられないから、いわせてもらいました。

鉄面皮の血筋

  • by 龍丼(ドラゴン・ボウル)
  • 2015/04/03(Fri)13:28
  • Edit
厚顔無恥とはずばりこの方のためにある。
日本人的には到底理解できない離れ業ですね。
これがもし日本人幹部のしていることだったら、皆さんどう受け止めるんでしょうかね。
説教を垂れる資格があると思っていること自体が、信じがたいね。
やはりこれも朝鮮人の血統ゆえなのか。恐るべし鉄面皮女史です。

個人的には、幸せそうでよかったですねといいたいところだが、その陰で屈辱だったり、悲嘆に暮れているに違いない家族が少なからずいるのですから、そのことに対する申し訳なさを抱えていなければいけないはず。そういうことを関知しないから、人前で笑顔を振りまきながら偉そうに説教できるんでしょうね。

とにかくいろんな意味であっぱれな女性だね。

ちなみに

  • by 龍丼(ドラゴン・ボウル)
  • 2015/04/03(Fri)13:47
  • Edit
ちなみに私は彼女のことは、”インジンさん”でいきます。ベンはベンだな。それしか呼びようがない。

無題

  • by 名無しのリーク
  • 2017/03/11(Sat)07:19
  • Edit
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新CM

[03/26 AlhexShournever]
[03/25 Kenneejuimb]
[03/25 DavedeTyday]
[03/24 zinanaspst]
[03/22 どうしてですか?]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR