忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスティーン・エダマツさんの証 


「お母様”絶対化”の行く先」でエピソード紹介した”「お父様の話がない」と号泣してしまった2世の女の子”は、エダマツご夫妻のお嬢さん。
お母さんのクリスティーンさんの感受性に富んだ証を読むとこの親にしてこの子ありと感じる。

「また1人友人を失った」と思い孤独感に打ちひしがれながらも、それが神様そしてお父様の孤独そのものだと感じて行く、、素晴らしい証だと思います。



Christine Edamatsu, Sanctuary Supporter-NJ testimony 
クリスティーン エダマツ、
サンクチュアリ・サポーター N証文

I received a Facebook message from a close friend from FFWP. 
私は、家庭連合の近しい友人からFACEBOOKのメッセージを受け取りました。

She asked me if I have 
heard or seen a mutual friend, and that she's concerned that he may be joining Sanctuary church.
彼女は、私に私が共通の友人に話したり、会ったりしたかどうか、そして、サンクチュアリ教会につながっているのではないかと心配していますと言いました。

I then replied, saying " You should not be concerned. Actually I'm a member of
 Sanctuary Church."
私は、「心配にはおよびません。実は私はサンクチュアリ教会のメンバーです。」と答えました。

Of course, she was shocked and asked me "Isn't Sanctuary church
 very far away?"
もちろん、彼女はショックを受けました。そして、私に尋ねました。「サンクチュアリ教会はとても遠いではありませんか?」

I said to her: "Yes. some people have asked me that too, but I don't mind
 the driving.
私は、彼女に言いました。「ええ、何人かが私にそのことも尋ねました。でも、私は運転することなんて気にしません。」

In fact, we drove cross country to CA and back this past summer, so no
 problem for me." 
実際、この夏に私たちはカルフォルニアまで横断して運転しました。問題ありません。

In my mind I know I'm losing another friend, but it doesn't matter.
心の中で、私はまた1人友人を失ったと思いました。でも、それが問題ではありません。

I should not be afraid 
to tell people where I stand. I have to divide myself this way.
私は、私の立ち位置について話すことを恐れません。私は、このように私自身を分別しなければなりません。

As I went on my day
 driving to Clifton to pick up my son from guitar lesson, tears just start pouring in that I don't know where it came from.
私がクリフトンに息子をギターレッスンからピックアップしに行った時、我知らず涙がこぼれ出しました。

I tried to tell myself that I have to calm down and focus 
on driving.
私は、落ち着いて運転に集中しなくてはいけないと自分に言い聞かせました。

I put my sunglasses on so that I won't startle the children, who were in the 
backseat.
私は、後部座席にいる子供をびっくりさせないようにサングラスをしました。

I made it home safely, while trying to control my tears. 
私は、涙をコントロールしつつ、無事に家にたどり着きました。

Throughout the day, I could not stop crying.  At some point, I had to lock myself in my bedroom and let out a loud wail. I cried like I never cried before.
1日中、私は泣き通しでした。ある時、ベッドルームに閉じこもり大声で泣き叫ばなくてはなりませんでした。これほど泣いたことはありませんでした。

I was shivering and my 
body was shaking involuntarily.
私は身震いしていました。私の身体は無意識に身震いしていました。

In my mind, I prayed: "O Heavenly Father, O my dearest 
T.F., Abonim, I'm so sorry, I'm so sorry, I'm so sorry....This pain...I can't imagine what you're feeling...The anguish, pain, betrayal, deceit. You must feel like you're all alone.
心の中で、私は祈りました。「オー天のお父様、オー我が慕わしき真のお父様、、アボニム、申し訳ありません、申し訳ありません、
申し訳ありません、、この痛み、私はあなたの感じられたことを想像だにできません、、、 苦悶、痛み、裏切り、偽り。あなたはいつも孤独の中でした。」

The people who are closest to you have betrayed you.
「あなたに最も近しい者たちが、あなたを裏切っていきました。」

I'm so sorry you had to go through this. How much suffering can a man endure, even after he passed? When does it end?"
「あなたが、これを通過して行かれなければならなかったことは残念でなりません。人はどれほどの苦しみに耐えられるでしょうか、たとえ死んだ後でも?何時それは終わるのでしょう?」

 I continue to cry aloud, while covering my mouth with my hand so that the children couldn't hear me from the next room.
子供たちが隣りの部屋から聞こえないように手で口を押えながら、私は泣き続けました。



ニュージャージー州クリフトン市には家庭連合のニュージャージー教会がある。


若干の感想


「サンクチュアリ教会はとても遠いではありませんか?」
まあ、びっくりしたので思わずでたのだろうが、思わず吹き出してしまった。
価値観の相違と言えばそれまでだが、価値があると思えば行きたいと欲するのは当然のこと。
たとえば、早朝5時から文鮮明師の訓読会がイースト・ガーデンであるとしよう。行きたい人にとっては、朝早いことも、そこに行く距離も関係ないことなのだ。

本当の友とは、一体なんだろうか?
特に日本で顕著かもしれないが、家庭連合(統一教会)は献金がほしい時だけ連絡してくるという最悪の癖がある。
ついこの間まで、一緒に談笑していても、「拉致監禁」され脱会したら知らぬ顔。
自然脱会でもあまりかわるまい。
サンクチュアリに行ったから、顕進様のグループに行ったから、どこそこの分派に行ったから、教会に来なくなったからという理由で疎遠になる関係は本当の友人関係といえるのか。
私は、そんな関係はうわべだけの偽りの関係でしかないと思う。

私は、友人としてエダマツさん、クリスティーンさんの決断を強く支持する。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[15回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR