忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

昼食付きだよ。公文「元宣教師団特別集会のご案内」

今回の集会、参加費なしで昼食が付くらしい。
なんか気前いいね。
でも、それだけ必死ということかな。
(あッ!でも、結局献金から出るのか)



ご聖恩感謝申し上げます。
本部公文「元宣教師団特別集会のご案内」を通し、宋総会長、徳野会長より元宣教師の方々の特別集会への参加が強く願われております。
日時:8月22日(土)午前11時~午後16時
会場:新宿教会
参加者の名簿を本部に提出する必要がありますので参加者は【8月18日(火)まで】に下記を明記の上、このメールに返信する形で総務・〇木までご連絡下さい。
・元の宣教任地国:
・元の宣教区分(1600名宣教師、185ヵ国120名宣教師など):
 -総務・〇木-

-----公文「元宣教師団特別集会のご案内」-----

ご聖恩心から感謝申し上げます。
 真のお父様聖和3周年に向けて、93日特別精誠と共に「40日精誠期間」を、精誠を尽くして歩まれ,真の父母様と一つになった中で、神氏族メシヤと母の国の使命成就のみ旨に向かい責任完遂に渾身の力を捧げておられる皆様に心から感謝申し上げます.
さて、統一原理では、人間には神も干渉する事のできない「責任分担」があることを教えており、私たちは常にこの事を心して歩まなければなりません。ましてやこの様な重要な時期であればあるほど、私達に対してサタンの試練は大きなものとなって忍び寄って来ることがあり、私たちは自らの責任において天父母様と真の父母様と強く一つとなってこのサタンの試練をはっきりと見抜き、乗り越えなければなりません。
今回、大変心痛いことに、日本統一教会の元会長で宣教にも深くかかわってこられた江利川安榮氏が統一教会を脱会し、「日本サンクチュアリ教会」の責任者となることを発表しました。
また、長年、海外での宣教活動に励まれた皆様に対して、2013年の宣教師解団式では、充分に「解団式」後の使命と責任が伝えきれていないことの反省も踏まえ、あわただしい中ではありますが、「元宣教師団特別集会」を開催する事になりました。
 下記の通りご案内致しますので、万障お繰り合わせの上、関係者の皆様のご参加をお願い申し上げます。

 

1.「元宣教師団特別集会」開催の趣旨(目的)
(1)江利川氏を中心とする日本サンクチュアリ教会問題及び分派問題について
 2015年8月8日の公文にある通り、日本統一教会の元会長の江利川安榮氏から「退会届」が届き、江利川氏を中心として日本サンクチュアリ教会が出発しました。この件につきまして、特に元宣教師の皆様におきましては、驚きと困惑と共に大変複雑な心境を抱えておられる事と思います。
情報が氾濫する現代において、いかに正しい情報を獲得できるか否かは死活問題となります。この為、サンクチュアリ教会問題だけではなく分派問題を含め、現在の状況についてお知らせをする場を持ちたいと考えます。

(2)元宣教師に願われる「解団式」後の使命と責任=神氏族メシヤ活動
 天一国時代を迎えた去る2013年5月に元宣教団の「解団式」が執り行われました。以来、元宣教師の皆様は、「日本」という新しい宣教地への召命を受けた立場で、神氏族メシヤ活動に全力投入する使命が与えられています。
 特別に神に愛され、神の特訓を受けた天の精鋭部隊としての元宣教師の皆様にかけられる天の願いと期待には計り知れないものがあります。聖和3周年に当たりこの度開催する「元宣教師団特別集会」が、「ビジョン2020勝利」に向かって躍進的前進をする契機となる事が願われています。

(3)「宣教師団の修了証」発行漏れの方々への「修了証」の再発行
2013年に各教区で宣教師団解団式が開催された際に、本部より送付した修了証に誤字・脱字や報告漏れがあった方々から、「修了証」の再発行依頼を何度か頂いておりましたが、清平での天一国青年宣教師特別40日修練会の開催と重なった関係上、再発行要請に十分な対応ができずに大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。
「宣教師団の修了証」の誤字・脱字や発行漏れのあった方々は、所属の教区・教会に申し出て下さるようにお願い致します。申し出のあった教区・教会から本部総務局に申請を頂いた元宣教師の方々には、今年2015年末まで随時「修了証」の発行を実施致しますのでよろしくお願い申し上げます。
 ※詳しい内容は、後日お知らせします。


 2主なプログラム(暫定的)
(1)宋龍天全国祝福家庭総連合会総会長のみ言
(2)徳野英治会長の説明
(3)サンクチュアリ教会問題および分派問題の解説
(4)今後の取り組み(神氏族メシヤ、伝道、渉外)
 

3.日時
2015年8月22日(土)午前11時~午後16時
4.会場
新宿教会(東京都新宿区高田馬場3-44-2Tel 03-5386-5041)


5.参加対象者
1600名宣教師、185ヵ国120名宣教師など元宣教師
 

6.参加者名簿提出
名簿提出期限:8月19日(水)正午
7.持参する物
FMラジオ(宋龍天全国祝福家庭総連合会総会長が韓国語で話すということか)
昼食は主催者側が準備致します。参加費はありません



是非、この集会の内容を知りたいと思う人クリックです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[12回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

教会本部こそ分派と千回でも言いましょう

  • by hide6500
  • 2015/08/13(Thu)12:04
  • Edit
韓鶴子お母様を中心とする教会本部こそ、お父様から見れば分派中の分派なのですから、宋龍天氏や徳野英治氏は他のグループのことを分派問題などと言ってはいけません。何度でも言いますが、教会本部こそ分派中の分派です。心ある人々は、この分派問題を生きているうちに解決しなければなりません。

信仰は自由、干渉するなかれ。

  • by カラス
  • 2015/08/13(Thu)21:47
  • Edit
宗教は自由なんだから、どこに行こうが、やめようが、勝手でしょ。なんで、内部で宗教迫害、信仰の自由を束縛するのか。今の教会は、中世封建時代に似ている。
なので、原理 511ページを、読むとこうなる。
中世は、封建制度とローマカトリック(現 統一教会)の世俗的な堕落からくる社会環境によって、人間の本性が抑圧され、自由な発展を期待することができない時代であった。元来、信仰は、各自が神を探し求めていく道であるので、それは個人と神との間に直接に結ばれる縦的な関係によってなされるにである。それにもかかわらず、法王(本部上層部) と僧侶 (幹部公職者) の干渉と形式的な宗教儀式とその規範は、当時の人間の信仰生活の自由を拘束し、その厳格な封建階級制度 (教会の絶対的体制) は、人間の自由な信仰活動を束縛したのであった。そればかりでなく、僧侶 (幹部) の僧官売買(公金横領)と人民に対する搾取 (信者に対する搾取) によって、彼らの生活は一層奢侈と享楽に流れた。したがって、法王権(本部上層部)は一般社会の権力機関と何ら変わらない非信仰的な立場に立つようになり、彼らは、国民 (信者) の信仰生活を指導することができなくなったのである。

言い訳します報告会

  • by ナツミカン
  • 2015/08/14(Fri)15:53
  • Edit
何をまだ期待しているのかしら?
集めて言い訳するより、これからどうしたら日本統一教会の方向をかじ取りするのかが先なのに、日本の総会長が韓国人であるのなんて異常だし、そんな反日韓国人中心組織の言いなりになっていたら自滅するだけです。
幹部は横領三昧。(あの長く総会長だったハ○親父なんて韓国にビル建てた)平信者は自己破産、カードローンで献金。借金だらけ・・・自殺・・・。
偽メシヤカルト宗教に騙された私はアホだけど、罪滅ぼし・・・と自己反省しながら組織の悪辣さはきちんと広報させていただきますね。

早く、世界基督教統一神霊協会が宗教としての清算手続きが成されるようにと願っています。
クタバレ!悪辣組織!!!

統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新CM

[05/01 Rickeyves]
[05/01 EliseoTon]
[04/30 sylviegoom]
[03/22 どうしてですか?]
[03/22 どうしてですか?]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR