忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捏造ブロガー Peace氏

何これ

実に約2ヶ月ぶりに記事を書いて、その間見ていなかった”統一教会村”を見てみると、「なんじゃ、こりゃ!」という記事が目に入ってきた。
能〇教会の若〇力氏といわれているPEACEことtomy4509氏(以下PEACE氏)のブログ「奇知外記」の記事だ。
なんと、私が成りすましで彼のブログにコメントしたのだそうだ。
PEACE氏はこう断言している。

引用はじめ
「秀のブログ」の秀さんも我燐グループの一人です。前回彼のことを書きましたが、実は『憲法31条にケンカを売る「米本ブログ」への回答』のコメント欄の浦田太陽(M&m)さんの偽物(なりすまし)が秀さんでした。
引用おしまい。

結論から言うと、彼のブログには「秀」のハンドルネームでコメントしたことがある。(昨年8月)
しかし、”浦田太陽(M&m)”というハンドルネームなんぞ、いかなるところでも使用したことはない。
他のブログへのコメント投稿はあくまで「秀」で行っている。
それが、たとえ反統一教会のブログであってでもである。

以前、「リリアンのブログ」にコメントした際も「秀」で投稿している。

それだのに、なぜ”現役信者”のPEACE氏のブログに”なりすまし”でコメントしなくてはならないのか!
何のメリットもないし、めんどくさい。アホ臭い。

いずれにせよ、私は”浦田太陽(M&m)”というハンドルネームは使ったこともないし、このハンドルネームでコメントを書いたこともない。付け加えれば、誰かに投稿を頼んだこともない。

PEACE氏は
「アメリカ在住の「秀のブログ」の秀さんとなり済ましの「蒲田太陽(M&m)」さんは特色ある米国からのアドレスが一致しましたので、個人の特定がすぐに出来ました。」
と言ってるが、「なんのこっちゃ」である。

誰だか全く知らないが、本物の蒲田太陽(M&m)氏も爆笑しているに違いあるまい。


「我燐グループ」ってな~に?

たしかに「拉致監禁」の問題で米本氏とやりとりすることはあるが、「我燐グループ」なるものは存在しない。メーリングリストすらないぞ。
このような”レッテルはり”好きだネぇ~。

昨年「サンクチュアリ教会」に行ってきた(再訪もしている。)。この論法だと、さしずめ私は
”H2(享進)派(グループ)”ってことかい。(爆笑)


ついでにいえば、10冊あまりの所謂”反対本”も所有しているけど、、、、。
きっと、”反対派(グループ)”なのだろう。(大爆笑)



白黒脳のPEACE氏

「ルポライター米本和広氏、だいじょうぶですか?」というシリーズで米本氏の批判をしつこく繰り返している。
昨年8月に米本氏の”立ち位置”がわからないというPEACE氏にこうコメントした。

「秀」の投稿コメント
お前さん 米本氏の「我らの不快な隣人」読んでないな。
読んでたら、少なくとも米本氏の立ち位置はわかる。
「拉致監禁問題」に関心あるなら、古本でいいから買って読め!
「国境なき人権」も「国連人権委員会」も統一教会擁護だから、
「拉致・監禁、強制改宗」の問題を扱ったんじゃないぞ。 わかるか?
お前さんにかかったら、みんな統一教会擁護にされかねん。
後藤裁判を支援する米本氏が後藤氏が会長の「被害者の会」と反目し
なけりゃならん道理がどこにある?
そうそう、他の非教会員の支援者も含め、統一教会擁護だから支援してるんじゃないから。

「我らの不快な隣人(我燐)」という本は、米本和広氏が是々非々の人物であることをよく表わした著作だと思う。
米本氏の立ち位置や考え方を知るには最良の書の一つだとおもう。
「反カルト」、「反統一教会」で知られていた米本氏が「(統一教会員に対する)拉致監禁」について書いた。
PEACE氏は読みたくないそうだが、統一教会から発信されていない本(情報)として、「拉致監禁」に関心があれば、まず読んでみるべきであろう。

統一教会員だから拉致しようが監禁しようが良い。しかたがない。職を失おうが、退職金をつぎ込もうが、監禁でPTSDになろうが、統一教会員でなくなることが唯一幸せになることと、「保護・説得」の美名の下狂信的に行われてきたのが「拉致監禁」である。
その結果、PTSDになり長い間苦しんでいる者(現役、元問わず)、「原理被害者更生会」の丸山隆のような(自称)カウンセラーに強姦された女性信者すらいる。
米本氏は「反統一教会」とか「反カルト」という立場を超えて是は是、非は非で「我燐」をもってして、「拉致監禁」の実態を知らしめた。
「統一教会の違法行為にはNO、反統一の違法行為もNO」なのだ。

PEACE氏は、統一教会擁護だから米本氏が「拉致監禁」に反対だと思い込んでいる。(いた。)
だから頓珍漢なのだ。それで、統一教会擁護でないと知ると、とたん”敵”だとなる。
まったくもって、白黒脳全開!!!!!

きっと、妖怪白黒婆のしわざにちがいないぞ。


「国境なき人権」も「国連人権委員会」も統一教会擁護団体じゃない。
統一教会に問題があっても、その信徒を拉致、拘束、監禁して、脱会を強制、強要して説得を行うことに反対しているのだ。
当然、統一教会に違法行為があれば、それについてはNOと言うであろう。
是々非々、この点で「国境なき人権」も「国連人権委員会」も米本氏も同じはずだ。

もし、米本氏が統一教会擁護、統一教会に無批判のジャーナリスト、ルポライターであったなら、「国境なき人権」のレポートも「国連人権委員会」の勧告も出されなかったかもしれない。
後藤裁判で出された米本氏による陳述書(少なくとも後藤さん自身が書いたものを除くと出された原告側陳述の中で最多らしい)の信憑性は疑われ、後藤裁判の勝訴はなかっただろう。


米本氏が撮影した写真も捏造と判断されただろう。



昨年8月にコメント投稿して以来、ブログ「奇知外記」にコメントは入れていない。
(再度確認したところ昨年9月3日が最後)
ハンドルネーム「秀」以外では統一教会村のどのブログにもコメントを入れることはない。
何の意味も意義もないから。
反論が今頃になったものも、日頃「奇知外記」を読むことがないため。
投稿していないコメントで”なりすまし”だの偽物だのと言われたら、「捏造すんじゃね~!」と言わざるおえんな。


今後、PEACE氏について書くことないだろう。
米本氏を訴えるとか期限がどうのというのを「火の粉ブログ」のコメント欄で見た気もするが、、、、。

勝手にやってくれ。

It's not my business!

大体、昨年8月以降も新着記事の欄をみて、「ああ、また書いているのかぁ。」という程度にしか思っていなかったし、まして、あのブログにコメントを入れるなど時間の無駄。
昨年8月、奥さんからも「変な人に関わるのは時間の無駄(メッ!)」ってきつく言われていたんでね。
それに、そんなに暇じゃない。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ワロた。

  • by 米本
  • URL
  • 2015/01/26(Mon)10:09
  • Edit
 やっぱりネ。秀さんに問い合わせをしようと、チラっと思ったけど、いくらなんでもまさかでスルー。成りすましにしなければならない理由なんて、何もないからね。

 それなのに、PEACEことtomy4509こと、能登教会の若狭力氏
>アメリカ在住の「秀のブログ」の秀さんとなり済ましの「蒲田太陽(M&m)」さんは特色ある米国からのアドレスが一致しましたので、個人の特定がすぐに出来ました。
--だって。ワロた。被害妄想極まれり(泣


 若狭力さん、松濤本部の職員はおそらくほぼ全員が拙著を読んでいますよ。「全国統一教会拉致監禁・強制改宗被害者の会」でも推薦されていますよ。
 読まないから、ずれまくりなのです。

(追記)秀さんがブログ再開されてうれしいです。

謝罪

  • by tomy4509
  • URL
  • 2015/01/31(Sat)10:43
  • Edit
ハンドルネーム”浦田太陽(M&m)”については謝罪します。
その後、複数のハンドルネームと秀さんのドメインほか複数のドメインを使ってコメントされる別人が判明しました。

深く謝罪します

  • by 相変わらず馬鹿だねえ
  • 2016/10/14(Fri)12:51
  • Edit
相変わらずばかだねえ。
すでに荒らしの特定は済んでいますよ。
トミーがいつ、米本に荒らしの疑いをかけた?
何を読んでるんだろうねえ。
ばかは文章も読めないんだね。
米本を荒らしだなんて言った覚えなんぞないよ。
こうやって「トミーは、米本を荒らし扱いしている」
という情報操作をしているのは、
おまい自身なんだよ。
おまい(秀)が、au携帯や.bbtec.netから
トミーのブログを荒らしているんだよ。
それをごまかすために、
「トミーは、秀と米本を荒らし扱いしている」
と情報操作をし、
「米本さんはあたしと同じ被害者なのよ」
と、米本の気を引こうとしている
醜い心がミエミエなんだよ。
むろん、IPだけじゃなく、
おまいが荒らしだという、
さらに詳しい証拠もあるよ。
いつでもオタクにお伺いして、
証拠を突きつけてあげましょう。
私書箱にメールして、住所をお教えください。
証拠をもって本部教会の人と一緒に行きますよ。
あ、別に教えてくれなくてもいいですわ。
あと2、3日もすれば分かるので…。
ああ、それと、あたしのブログの内容を無断転載するのは、
喧嘩中だから、「公開の場」のみ許可します。
論戦するのに、引用は不可欠だからね。

Re:臭

  • by 秀
  • 2016/10/20 11:14
>おまい(秀)が、au携帯や.bbtec.netから
>トミーのブログを荒らしているんだよ。
>それをごまかすために、
>「トミーは、秀と米本を荒らし扱いしている」
>と情報操作をし、「米本さんはあたしと同じ被害者なのよ」
>と、米本の気を引こうとしている
>醜い心がミエミエなんだよ。

俺の住んでるところは日本じゃないんだよ。AU携帯なんぞ持ってねぇよ。
ゆえにSoft Bankの.bbtec.netは使わない。
嘘書くにしてもアホ過ぎる。


>むろん、IPだけじゃなく、
>おまいが荒らしだという、
>さらに詳しい証拠もあるよ。

はい、はい。出せるものならぜひ出してくださいな。
PeaceことTomy4509氏自身が上のコメントで謝罪している通り、私は”荒らし”はやっていない。それ以上でもそれ以下でもない。

>いつでもオタクにお伺いして、
>証拠を突きつけてあげましょう。
>私書箱にメールして、住所をお教えください。
>証拠をもって本部教会の人と一緒に行きますよ。
>あ、別に教えてくれなくてもいいですわ。
>あと2、3日もすれば分かるので…。

もう、2、3日は経ちましたねぇ。
何時、本部教会のどなたと来られますか?
茶菓子を準備しておきますから教えて下さいな。

>ああ、それと、あたしのブログの内容を無断転載するのは、
>喧嘩中だから、「公開の場」のみ許可します。
>論戦するのに、引用は不可欠だからね。

それで、お前さんのブログとやらはどこにあるんだい。
所属や属性に関係なくクダラナイ奴め。


統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR