忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

一家(4人)が拉致監禁!!

速報! ご夫婦は監禁から解放されました。
情報によると、監禁マンションに連れ込まれそうになった際、騒ぎで警察がきたが首謀者(高澤牧師と思われる)が(警察を)言いくるめたようです。
ところが、監禁されたご本人による”110番通報”により現場にかけつけた警察により解放されたもよう。

<7月31日 午前5時 米東部時間追記>

監禁を手がけたのは高澤守牧師と尾島のコンビだった。
拉致は暴力的で縄で縛られたとの情報も、、。
ご夫婦は完全に「宗教キチガイ」扱いだったという。
縄で縛る、、、。
どこが、「話し合い」だ!!
ご夫婦、お子さんは精神的に大変なダメージだと思う。
今はゆっくり癒してほしい。

別の2件のうち、1件は、愛知方面で杉本誠牧師が関与のもよう。
こちらもすでに解放されたようだ。
もう一件は大阪方面で発生したようである。
早く、解放されることを望む。
今回発生した「拉致監禁」の被害者は3件とも50代の信者のようだ。

<8月3日 午前8時 米東部時間追記>


<全国・拉致監禁・強制改宗被害者の会HPから転載>

2014年7月 3件の拉致監禁事件起きる!

国連が憂慮を表明しても未だに続く拉致監禁による脱会強要。一家4人が拉致監禁!日本は、魔女狩り容認国家なのか! 
7月に入り、3件の拉致監禁事件が立て続けに起こりました。
つい先日の7月24日に、国連の規約人権委員会が、日本政府に対して新宗教信者の拉致監禁・強制改宗問題に関する懸念を正式に表明し、さらにその問題を解決するための手段を講ずるよう求めたばかりだというのに!
記事はこちら→(http://kidnapping.jp/news/140725.html
<事件1・一家4人が拉致監禁!警察が介入し解放される!>
一家4人が拉致監禁され、警察の介入により解放されるという前代未聞の事件が起こりました。被害者のショックが大きく、まだ断片的な情報しか入っていませんが、速報としてお伝えします。
7月26日、広島市在住の統一教会信者の夫婦と子供(8歳と3歳)が、広島市内で別々にそれぞれの親族により拉致され、別々のルートで大阪市のマンションに連行、監禁され、脱会を強要されました。監禁マンションに現れたのは、既に統一教会信者の拉致監禁事件で2回の起訴猶予処分を受けている神戸真教会の高澤守牧師と西日本福音ルーテル教会(青谷福音ルーテル教会)執事の尾島淳義。ご夫婦は連日、約5時間に亘り、脱会強要を受けたとのことです。監禁6日目の7月31日、自分の携帯を奪われていた妻が、監禁現場で監視をしていた親族の携帯を用いて警察に110番通報すると、約10分後に警察がマンションに踏み込み、無事解放されたとのことです。
今回の事件は、幸せに暮らす一家4人を襲撃した拉致監禁事件で、悪質極まりない犯罪です。絶対に許されてはなりません!
<事件2・10日間で解放される 杉本誠牧師が脱会説得>
過去に拉致監禁未遂の経験のある愛知県在住の統一教会信者Kさん(女性:56歳)は、夫との間で「脱会説得しない」旨の家事調停が成立していたにもかかわらず、夫と長女の様子から再び拉致監禁される気配を感じ、7月15日の早朝に家を出たところ、夫と長女に見つかり、腕をつかまれて自宅に引き戻され、自宅で監禁状態になりました。
Kさんは、その後、場所を移動することを告げられましたが、Kさんは拒み、連れて行かれないように家具にしがみついて抵抗しました。しかし、男達の力には勝てず、結局車に押し込められ、同じ愛知県内の長女の家に監禁されました。
しばらくして、Kさんに対し夫ら家族は、「杉本牧師に会ってくれ」と要求してきました。杉本牧師とは、反統一教会の牧師として有名な日基教団西尾教会牧師の杉本誠牧師のことです。当初、Kさんは、「杉本牧師には絶対に会わない」と拒絶しましたが、家族は、「とにかく杉本牧師に会ってくれ」の一点張りで、膠着状態に陥りらちがあかないため、Kさんは、やむなく杉本牧師に会うことに同意しました。家族としては、Kさんが杉本牧師に会えば、1日で統一教会の信仰を捨てると確信していたようでした。
結局、Kさんは杉本牧師の自宅へ3回連れていかれ、統一教会に批判的な映像や本などを見せられ、杉本牧師から執拗に説得を受けました。しかし、Kさんの信仰は、全く変わることはありませんでした。「杉本牧師に会わせれば、簡単に脱会させることができる」と思っていた家族は、Kさんを監禁して10日が過ぎ、杉本牧師がKさんに対し何度説得しても効果が無いことに限界を感じ、Kさんを脱会させることを断念し、Kさんは7月26日に監禁から解放されました。
今回のケースでは、Kさんの家族が10日間で監禁を解きましたが、このようなケースは希で、今までの拉致監禁による脱会強要事件では、信徒が脱会するまで監禁を解かないのが殆どです。杉本誠牧師は、Kさんが家族と共に訪れたとき、無理強いされて来たことは知らなかったのでしょうか。
杉本牧師は、2007年に行われた霊感商法対策弁護士連絡会の全国集会で統一教会信者に対する脱会説得活動について講演し「脱会させた後、家族はバラバラ、親子関係は滅茶苦茶になるなど悲惨なケースも多々ある」と述べています。(http://www.kirishin.com/2008/03/20071117-1.html) 
今回の事件により、信頼関係を取り戻しつつあったKさん家族の亀裂は深まり、まさに「滅茶苦茶に」なってしまいました。関与した杉本牧師は、一体どう責任をとるつもりなのでしょうか。
<事件3・7月26日事件発生、未だ監禁下で脱会強要>
大阪市に在住の統一教会信者(Mさん:女性)が7月26日から失踪しています。失踪前後の状況から同居していた夫と子供がMさんを監禁していることは、間違いないと思われます。たとえ、家族であっても、本人の意思に反して閉じ込め、脱会を強要することは、犯罪行為です(【刑法第条】逮捕及び監禁-不法に人を逮捕し、又は監禁した者は、月以上年以下の懲役に処する)Mさんが一日も早く解放されることを願います。
冒頭にも書きましたが、国連が、日本政府に対して新宗教信者の拉致監禁・強制改宗問題に関する懸念を表明し、問題解決の手段を講ずるよう求めたばかりなのです。このままでは、ますます日本が国連をはじめ世界中から人権後進国と非難されることは必至です。


<8月4日 午前 米東部時間追記>


なんと!一家4人が監禁という。

私が調べられる範囲で情報収集したところ以下のことがわかった。


一家が住んでいたのは広島方面。

2人のお子さんは祖父母に預けられおり、ご夫婦が監禁され脱会説得を受けている。

監禁されているご夫婦は3万双。


そして、これはあくまで推測であるが、首謀者は神戸真教会高澤守牧師がもっとも疑わしい。

監禁されているご夫婦はもちろん、両親から強制的に離された子供たちにも多大な心の傷を負わせることになるだろう。

絶対にゆるさん!!

他にも2人の信者が新たに監禁されたようだ。

<関連記事・参照>

一家四人が拉致監禁!! 国連が憂慮する《統一教会信徒への拉致監禁・強制棄教問題》! 日本政府は「一切知らない」?! 

「国境なき人権」怒りの反論(中)ー監禁擁護の千葉県警 

石橋正人” ”行方不明” と日本語で検索すれば、このブログ(YOSHIさんのブログ)も含めて、他の拉致監禁関連ブログがヒットする。英語で "masato ishibashi" "missing" で、検索すれば、国連のウェブサイトが上位にヒットする。千葉県警の、人権無視の醜態は、世界中の人権活動家に知られるところとなった。 




日本ブログ村アイコンクリック
お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ナツミカン
  • 2014/08/01(Fri)10:38
  • Edit
絶対に許さん!は、文教祖に向けて言うのが相応しいですね。

許さん

  • by 管理人
  • 2014/08/01(Fri)12:21
  • Edit
ナツミカンさん

再び、コメントいただきありがとうございます。

文師のことが”ゆるせん”ということは、文師に騙されたと思っているからでしょうか。

私は、自分で選んで今ここにいるという自負があります。
お時間あれば私の体験記でも読んでみて下さいな。

それに、統一教会なんぞいくらでも自主的に脱会する人がいます。

反対牧師(自称カウンセラー)のやっていることはどんなに統一教会が悪いと言っても私にとってはそれ以下です。

「拉致監禁」という卑怯かつ下劣な手口には”選択の自由”など微塵もありませんので。

統一教会をやめても、結局統一教会にとらわれて生きていくんじゃお気の毒ですねぇ。

ナツミカンさんも、早くそんなものから自由になれたら良いですねぇ。

自由と人権を守ろう

  • by 宮石
  • 2014/08/01(Fri)22:38
  • Edit
監禁する人たちは、統一教会は、嘘をつく、法律を守らない、洗脳する、などといっていますが、実際それは自分たちがやっていることではないでしょうか。
いい加減もう、人権を無視した犯罪行為はやめてほしいと思います。

RE自由と人権を守ろう

  • by 管理人
  • 2014/08/02(Sat)09:53
  • Edit
宮石さん
コメントありがとうございます。

>監禁する人たちは、統一教会は、嘘をつく、法律を守らない、洗脳する、などといっていますが、実際それは自分たちがやっていることではないでしょうか。

まったく、そのとおりです。
でも、彼らにはその自覚がないんじゃないかな。
気づかないし、気づけない。

マインドなんたらにかかっているのは彼ら自身じゃないかな。
そうそう、そのマインドなんたらは自覚できないのが特徴らしい。
クスッ。

No Title

  • by ナツミカン
  • 2014/08/02(Sat)16:26
  • Edit
私が絶対に許せん!ではなく・・・

>絶対にゆるさん!!
他にも2人の信者が新たに監禁されたようだ。<
と、仰ったからそれは教祖に向けて言うのが相応しいとお答えしただけです。元を作ったのは教祖ですからね。

霊的に見ると文教祖は2万年は地獄から出て来れないと言われている方がいます。このお仕置きが長いと思うか?短いと思うかは自由です。

末端信者の幸せを願うのではなくて、あくまで上手くいい回ししながら金を上げさせる組織作りをするのが目的でした。マルチ宗教の教祖様は、金を使うのが仕事のようですが、平信者はローン地獄で自殺する人もいるんですから、反対派?に救われたという人もいることは確かな事なので、その辺を理解した方が良いでしょう。

もう、私は統一教会には二度と戻らないでしょう。
本当に極悪組織から抜け出られた事、先祖の導きがあったと感じております。

後は・・・、
信者の皆さまで賠償金のお支払いお願い致します。
賠償金があるうちは、公安が入らない限り、宗教の剥奪は無い決まりのようです。
子々孫々まで賠償金が残らない事をお祈り申し上げます。

では、ごきげんよう~♪(*^-^*)/~~

檀家として

  • by ナツミカン
  • 2014/08/02(Sat)16:54
  • Edit
高額献金に対して、主様が反対なのは解かりました・・・。
では、一般的な宗派はどのようにしているかというと、お寺の修復などに関しては檀家が責任持つというのが一般的なのです。
なので、建て替えと言えば長期間で積み立てをしたりして対応して行くのが決まりごとです。

統一教会の場合は、献金を上げるのが平信徒の使命でありその使い道は気にしてはいけないという事でした。しかし、ここまで来るとその献金の使い道に大きな間違いがあった事。裁判問題での賠償金など出て来ている以上、信者ですので信者も関わるのが賠償金という事になります。
主様、統一教会で一生過ごそうというのなら、どうか献金問題を末端信者も真剣に話し合う場へ参画できるよう段取りして下さい。韓国人はいったん手に入れたものは手放さないで日本人から絞り取ろうとします。そうではなく、今あるところの縮小や切り売りして対応するよう意見するべきでしょうね。

私はもう部外者で統一教会を直接は変える気などありません。変わらないし~!
なので、残りたいなら子供達の為・・・
今動きださなければ、収拾できずやはり統一教会は崩壊するしかないでしょう。

おせっかいですが、これが今私から見えるところであり、手立てしてはいかかがと思う所でございます。

また、感じたことなどレスしますね♪

小蠅女

  • by 米本
  • 2014/08/02(Sat)19:16
  • Edit
 ナツミカンとかけてなんと解く?
 ソーメンが好きと解く。
 その心は「私は小蠅(コバエ)ですから」

 毎日、一本以上のブログを書き、そのうえブログ-統一村の記事をすべてを読み、自分が書けそうなところがあったら、すぐにコメントする。

 彼女は暇だからそうしているわけではない。「統一教会」に関わっていることが生き甲斐になっているからだ。

 ソーメンのつゆの臭いがすれば、喜びいさんで静かに舞い降りてくるコバエちゃんなのだ。
 

コバエ?が気になるみたいね(笑)

  • by ナツミカン
  • 2014/08/03(Sun)12:23
  • Edit
>>ヨネモトさん
あら~ヨネモトさん、主様にそんな事言ったら
優しい主様が返答に困るじゃないの~。

直接、私のブログに
コメントに来たら良いのに~(笑)

コバエ?

コバエは堕落してません♪
なんちゃってね~(笑)

統一教会がないと生きられないおじさまは
ヨネモトさんの方じゃないかしら~。

私、統一教会がいつ無くなっても良いのよね~。<<

ヨネモトさん、ここにも同じ事コメントさせていただきますね。


自意識過剰

  • by 米本
  • 2014/08/03(Sun)20:28
  • Edit
ナツミカンさん
>コバエ?が気になるみたいね(笑)

 自意識過剰なのです。
(と書いても、また、”やっぱし、あたしのことが気になっているみたいだ“と自意識過剰になられるかもしれませんが)
 コバエそのものは気になって、いつもフマキラーです。

>直接、私のブログにコメントに来たら良いのに~(笑)

 コバエの足にひっついているバイ菌マンがうつるのが嫌だし、なにより下手くそな文章に感染されるのがいやじゃ。

 と書けば、厭味が過ぎるかも。

 ちょっとだけ興味深かったのは、前後の脈絡とは関係なく、

>コバエは堕落してません♪ なんちゃってね~(笑)

 遊んでほしいわけ?にっこり。

 私とあなたとのやりとりは社会性がゼロ。コメント欄を荒らしているだけです。
 したがって、何か言いたいことがあれば、私のメールアドレスにどうぞ。あなたのメルアドがわかったからといっても、なんにもしませんよ。自意識過剰にならないでね。

 秀さん、お騒がせいたしました。

 






ふ~~ん?

  • by ナツミカン
  • 2014/08/03(Sun)22:20
  • Edit
>私とあなたとのやりとりは社会性がゼロ。コメント欄を荒らしているだけです。

社会性ゼロなのね・・・。
ゼロなのになぜ人のブログで私の事をとやかく言うのかしら?気になるからであり、ひとこと構ってみたくなるからなんじゃないの?振られれば~私はコメントしますよ(笑)今回みたいにね。

>したがって、何か言いたいことがあれば、私のメールアドレスにどうぞ。あなたのメルアドがわかったからといっても、なんにもしませんよ。自意識過剰にならないでね。

メールで話したいことなんて無い無い~(笑)
何を話すというの?

私の立場は完全にサイコパス文鮮明の大嘘を見抜いて「脱」した信者なのです。だから、統一教会は消えてほしいと思っているのです。

米本さんは微妙よね・・・。そのお気持ち察します。
ジャーナリストの米本さんの立ち位置が私には、よく解からないのです。時には教会の拉致活動の裁判に勝利すればコメントしに行くのに、反対派にもコネがあるみたいに見える。それなのに、記事を見るとよく取材しているように見えて・・・実はどうしたいのか何を目的にしているのかってところが見えないのです。

統一教会ニュースで何か活動しているように見えますが・・・大丈夫なの?って思ってしまいますね。

私の記事読んで、文教祖の大嘘に是非迫ってほしいわ♪

統一教会内のシバジに対してどう思うのかブログに感想ください。
待ってま~す♪

そろそろこの辺で

  • by 管理人
  • 2014/08/03(Sun)23:22
  • Edit
”コバエ”談義はよそでしてくださいな。

米本さん
揶揄することも手法の一つですが、もう少し品性ある揶揄で。
そうでないと”ヘイトスピーチと大差なくなります。
(ヘイトスピーチそのものを語ると長くなるので省略)

ナツミカンさん
誰であろうと多様な意見を持っていることはそれ自体良いことであると管理人は考えています。

しかし、これ以上の関係ないコメントは”荒らし”以外のなにものでもありません。

ご自身で主張したいことがあればご自身のブログでお願いします。

これ以上の”関係ないコメント”は削除します。








No Title

  • by matu8181
  • 2014/08/05(Tue)22:25
  • Edit
国際標準の対処はカルト指定での布教自体を違法とすることです。

創価もアメリカでカルト指定の一歩手前まで来ていますでしょ?
そうでもないですか?

これからも、指定団体が増える事はあれど減る事はないでしょう。

統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新CM

[03/25 Kenneejuimb]
[03/25 DavedeTyday]
[03/24 zinanaspst]
[03/22 どうしてですか?]
[03/22 どうしてですか?]

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR