忍者ブログ

秀のブログ

在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「祝福家庭決起大会」真のお母様に捧げる上申文- ハ・ドゥリョン祝福家庭。日本語字幕


家庭連合の経典は、鶴子師版天聖経(鶴天経)、平和経、そしてコピペといわれる真の父母経です。
上記は家庭連合の天一国憲法によります。


家庭連合の天一国経典
写真出展はHSABOOKS
セットで$160ですね。スペイン語版ですけど



サンクチュアリ教会の場合はどうか?
サンクチュアリ教会世界宣教本部長のTIM ELDER氏に質問したところ以下のように回答がきた。

<引用はじめ>
<(サンクチュアリ教会の天一国)憲法のなかで前文の最初の段落が次のようになっています。(日本語訳はまだ確定していません。)

真の父、再臨のキリストによって明かされた統一原理、及び八大教材教本がこの憲法の霊的基台を成している。これら永遠の真理の御言葉の基台の上に、天一国という未来の国家が、政治的及び法的に建国される。この憲法は一教会、一宗教団体の教会憲法ではなく、文字通り神の摂理の結実体として、未来に出現するところの、実際に主権を有する国家の憲法である。>
<引用おわり>

顕進様を支持するグループの経典(もしくはそれに該当するもの)については何になるかは知らない。ぜひ教えていただきたい。






真のお父様制定天聖経・平和神経守護及び八大教材教本毀損糾弾祝福家庭決起大会










にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村  クリック お願いします。

拍手[7回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

かつて経験したことのない大混乱に飲み込まれるのか?

  • by 6500truefamily
  • 2016/01/18(Mon)11:17
  • Edit
切実なる思いがひしひしと感じられ、涙なくしては見れないビデオです。一つの過ちや失敗が負の連鎖で、結果的には取り返しのつかない状態につながることを私達は経験的に知っています。
み言葉の改竄が行なわれた後、家庭連合を取り巻く状況は悪化しており、天運が離れてしまったかのようです。
神はご計画を実行される前に、預言者・義人を遣わし、内的刷新を図られます。祝福家庭決起大会もその一部でしょう。そして、その内的刷新の最終期限が2月13日になるのかなと感じています。
内的刷新が十分でなければ、外的刷新へ移行します。
現在の世界状況は、深刻なカオス状態にあります。
シリアの難民問題、ウクライナ問題、中国の覇権主義、世界経済の混乱、北朝鮮の核実験など数えればきりがないほどです。
そのどれかが引き金となり、外的刷新へと移行してしまう気がしてなりません。
その行方は摂理の内的中心存在である真のご家庭にかかっていると思います。
食口の賢明な判断と選択が必要になるかと思います。

三男派も七男派も家庭連合も悔い改めるべき

  • by 地の塩
  • 2016/01/19(Tue)04:24
  • Edit
お母様による天一国経典がみ言の改竄だという批判が三男派からも七男派からもありますが、ならば、厳密にいえば、八大教材教本の殆どが既にみ言の改竄なのです。例えば黒表紙の天聖教にある沢山のみ言の引用をその原典である何百巻もの文鮮明先生マルスム全集と照らし合わせたら、ちょっとした書き変えとか省略とかなどの食い違いが幾らでもあります。

それだけではありません。マルスム全集ですらも、お父様が語られたみ言をそのまま素描 (トランスクライブ) したものではなく、時として乱れてしまう語り言葉を文法的に合うようにしたり、丁寧語にしたり、適当な表現に変えたりしています。お父様が語られた通りのそのままのみ言のみが霊的に権威を持つのであれば、マルスム全集だって改竄です。

三男派も七男派も家庭連合も、つまらない次元で、やれ改竄だの改竄でないだのという無益な喧嘩はやめて下さい。皆、外的な文字の次元で争い合っているのではないですか。文字の背後にあるお父様の教えの本質に迫るのがもっと大事だと思うのですが。

そういう意味で、三男派も七男派も家庭連合もすべて悔い改めなければならないと思います。

Re:三男派も七男派も家庭連合も悔い改めるべき

  • by 秀
  • 2016/01/19 09:36
>お母様による天一国経典がみ言の改竄だという批判が三男派からも七男派からもありますが、ならば、厳密にいえば、八大教材教本の殆どが既にみ言の改竄なのです。例えば黒表紙の天聖教にある沢山のみ言の引用をその原典である何百巻もの文鮮明先生マルスム全集と照らし合わせたら、ちょっとした書き変えとか省略とかなどの食い違いが幾らでもあります。

お父様が存命中に認可、認証したものと聖和後に変えたものを同列に論じることはできないと私は思います。

>それだけではありません。マルスム全集ですらも、お父様が語られたみ言をそのまま素描 (トランスクライブ) したものではなく、時として乱れてしまう語り言葉を文法的に合うようにしたり、丁寧語にしたり、適当な表現に変えたりしています。お父様が語られた通りのそのままのみ言のみが霊的に権威を持つのであれば、マルスム全集だって改竄です。

それを言い出すと聖書自体改竄やねつ造という説とてあります。
各公会議を経て正典化されました。
八大教材教本というものは、文師が定めたものです。
文師をメシアとして捉える集団にとって、師みずからが定めたものを正典、聖典とするのは至極当然でしょう。

>三男派も七男派も家庭連合も、つまらない次元で、やれ改竄だの改竄でないだのという無益な喧嘩はやめて下さい。皆、外的な文字の次元で争い合っているのではないですか。文字の背後にあるお父様の教えの本質に迫るのがもっと大事だと思うのですが。

文師をメシアとして信じない方々には、それこそつまらないことです。
しかし、師をメシアとして信じる者なら真剣に考えるべきです。
「文師が定めたものを廃し、全く別のものを経典にしたのですから」




高額の詐欺本

  • by ナツミカン
  • 2016/01/19(Tue)16:22
  • Edit
日本人には常に高額の経典?となる詐欺経典でしかありません。

原文を知りたい方は、ちゃぬさんの記事を訓読したらいかがでしょう。もう~それは素晴らしい内容のオンパレードです。

この組織に関わると、最低でも数千万は必要になるということを公表してから勧誘することですね。

というか・・・みなさん再臨論をよくお読みください。地上が天国になっていないのですから、救世主メシヤの存在はないということになるのですが、世界は平和どころか?家庭連合内もバラバラ被害者続発のこの組織です。
世界平和など宗教を絡めたらひとつになんて出来ないのです。特に某教祖のように自国の両班意識の強い大嘘付きホラ吹きの詐欺師には不可能。
騙す側になるか騙される側になるか。盗るか盗られるかの意識の強い民族では当然世界などひとつには出来ませんよ・笑

宗教から離脱してこそ、そこに未来が見えて来るってもんです。

http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11709598094.html
「豊臣秀吉の朝鮮出兵の真実を、日本人として知って置くべき! 」
これを読んでみてください。
キリスト教を送り、侵略して行ったというのが見えて来ます。

秀吉は日本の救世主でした。秀吉の決断がなければ日本は今このようにはなっていなかった可能性が高い。

No Title

  • by 悦
  • 2016/01/19(Tue)16:37
  • Edit
ご苦労様です

>師をメシアとして信じる者なら

そうですね。
でも、私が信じるのはメシアではなく、真の御父母様です。祝福も御父母様から頂きました。

気持ちはわからなくもないけれど、お母様の権威、能力をここまで疑問視し否定し切るというのは・・ちょっとあり得ないですね。

お母様ってお父様の遺言に唯々諾々と従うだけで自分では何も決められないんですか?それが母親の役割?夫婦ってそんなもん?それともお母様だけは特別で(メシアの妻だから)母とは名ばかり実は秘書みたいな存在だとでも?
しかも周りの人々にまんまと利用されてる、糺され救われねばならない哀れな存在なんですね。お父様は選りに選って何故そんな無能な方を真の母に選ばれたのでしょう。



真の父母様はまだ地上におられます。
真の父母の遺言はお母様が霊界に行かれる時に完結するとみるべきと考えます。

Re:No Title

  • by 秀
  • 2016/01/19 22:33
”先生が書いたみ言の中で誰かが新しく何か改めることを願いません。
その内容がなぜこのようになったのか分かりません。

分からず改めると、あの国へ行ってから万民の前で審判を受ける讒訴に引っかかります。
だから勝手に手をつけないでください。”

(真のお父様のみ言葉 2005.4.25)






無題

  • by 花火と案
  • 2016/01/19(Tue)22:44
  • Edit
母は、家庭の中でも絆を最も大切にしてくれる存在と思います。
私の母も父や兄弟が揉めても泣きながら止めてくれました。教会には賛同していないけど同じ親子や兄弟なのにと、言ってくれる。
しかし、今のお母さまは?
夫や子供たちはほったらかしで私の言う事は正しい❗
少し違うと思います。
ならば、責任者と言われる方々が役目を果たすべきと思います。
しかし、母の間違いを正す処か一緒になってやっているのは、異常な事に思えます。
意味があるならばよく祈って❗
等の言葉でなく解り易い言葉で伝えてほしいものです。

No Title

  • by 悦
  • 2016/01/20(Wed)03:13
  • Edit
>花火と案様

ええっ?!マジですか?
摂理の全責任を担って立たれる人類の母なるお方の話ですよ。
凡人には計り知れない深い事情があっての行動かも知れないとは思われないのですか。
お父様は無条件に信頼してきたのに、お母様は条件付きなのですね。
自分が理想とする母親像から外れているのでおかしいと判断されるのですか。

統一教会 会員の心得

世界基督教統一神霊協会(以下、「統一教会」という)の会員は、真の愛、真の生命、真の血統の根源である神様と真の父母様を中心とする理想家庭を通して、世界平和を実現するという当法人の目的を達成するため、日々の信仰生活で統一原理の教えを実践し、神様の真の愛の相続と、人格完成と、真の家庭建設を目指します。  
また、統一教会活動に際しては社会的責任を果たし、以下のことを遵守します。

1.会員は、常に「ために生きる」奉仕の生活を心がけ、統一教会の発展だけでなく、公共の福祉と日本の繁栄に寄与し、世界平和の実現に貢献します。
2.会員は、「父母の心情、僕の体」の精神で人格完成を目指し、高い品性、倫理観、道徳観を備え、法令を遵守し、社会の模範となるように努めます。さらに、「家庭は愛の学校」という精神にのっとり、真の家庭を築きます。

3.会員同士は、真の愛と尊敬心をもって相互に信頼しあい、公平かつ真摯に対応し、神様を中心とした真の兄弟姉妹の愛の拡大に努め、人権を尊重します。
4.会員は、自主的に行う個々人の活動に関しては、あくまで自身の責任において実行し、公序良俗に反する行いは厳に慎みます。また、活動上知り得た個人情報の保護に努めます。

5.会員は本心得その他、統一教会の定める規定等を誠実に遵守し、統一教会の発展及び会員同士の共生共栄共義に努めます。
以上 (2009年6月24日発表)

SBS『統一教会信者拉致監禁事件-きよみ13年ぶりの帰郷』

にほんブログ村

クリックありがとう!

ブログ内検索

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
男性

フリーエリア

忍者カウンター

Since 02/04/2014

忍者アナライズ

バーコード

徳野通達

教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について
真の愛、真の生命、真の血統に基づく真の家庭実現を通して平和理想世界を実現するという当法人の目的を実現するために、より社会的に模範となる運動を一層推進拡大し、更に多くの人の理解と参加を得ていくことが願われています。

これまで当こ法人を被告とする一部の民事裁判等において、伝道や献金勧誘行為に関わる教会員の行為が不法行為と認定され、当法人に使用者責任が認められてきました。そこで当法人としても教会員の活動に対して、以下のような一定の指導基準を設け、指導を進めることに致しました。 つきましては教会員の献金奨励・勧誘行為、及び教会員が自主的に設立・運営するビデオ受講施設における統一原理を用いた教育活動について、教会指導者である皆様におかれましては、以下のような指導基準の趣旨を十分にご理解頂き、指導を進めて頂けますようお願い致します。
第1 教会員の献金奨励・勧誘活動についての指導基準   これまで教会員が信徒会等の活動の一環として献金を奨励・勧誘する際に、家系図等を用い、先祖の因縁ないし先祖解放等を理由に献金の必要性を説くようなことが一部行われてきたようです。

しかしながら、当法人に対する民事裁判においては、このような行為が、目的・方法・結果において社会的相当性を逸脱する不法行為と認定され、当法人の使用者責任が問われてきました。本来、当法人への献金は、『信仰生活と献金』(光言社発行)で説かれているとおり,統一原理を学び信仰に至った結果、自らの自由意思で行われるべきものであり、あるいは、主の路程、及び統一運動を学んでその趣旨・目的に賛同した結果として捧げるべきものです。 そこで今後は以下の事項をこれまで以上に遵守するよう指導してください。   献金と先祖の因縁等を殊更に結びつけた献金奨励・勧誘行為をしない。また、霊能力に長けていると言われる人物をして、その霊能力を用いた献金の奨励・勧誘行為をさせない。
教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する。 献金は、統一原理を学んだ者から,献金先が統一教会であることを明示して受け取る。 上記1,2,3について教会指導者(地区長、教区長、教域長、教会長)が責任を持ち、教会員の献金奨励・勧誘行為において、教会員等による社会的な批判を受けるような行為が行われないよう指導・監督する。

第2 教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等についての指導基準   これまで、教会員が自主運営するビデオ受講施設等における教育活動等については、当法人とは法主体の異なる信徒会の活動の一環であったため、当法人は教会員の信仰活動の自由の観点からその自主性を尊重し、指導・監督を行ってきませんでした。しかしながら、これまでの民事裁判の判決においては、教会員等が自主運営するビデオ受講施設等において行ってきた勧誘活動について違法性が認定されたものがあり、当法人に対して使用者責任が問われてきました。そこで、今後は教会員が自主運営するビデオ受講施設等における勧誘及び教育活動等についても、以下の事項が遵守されるようご指導下さい。   
勧誘目的の開示 教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等における教育内容に統一原理を用いる場合、勧誘の当初からその旨明示するように指導して下さい。また、宗教との関連性や統一教会との関連性を聞かれた際には、ビデオ受講施設等の運営形態に応じた的確な説明ができるよう、ご指導下さい。 法令遵守(コンプライアンス) 特定商取引法をはじめとする法令違反との批判を受けないよう配慮して下さい。例えば、教会員が自主的に運営するビデオ受講施設等で受講料を徴収する場合には最初からその旨明示し、受講契約書等必要書類を交付しなければなりません。また、勧誘に際しては、「威迫・困惑させた」「不実を告知した」と誤解されるような行為がないよう、注意して下さい。  

以上に関して、皆様のご理解・ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。 以上 2009 年 3 月 25 日 世界基督教統一神霊協会 会長 徳野英治

にほんブログ村

クリックしてね。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright ©  -- 秀のブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR