在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【東京】相談会のお知らせ
日時:2014年7月18日(金) 13:00~15:00
場所:日本基督教団西片町教会1階ホール
住所:東京都文京区西片2-18-18
交通:最寄り駅 東京メトロ・東大前駅
申込:03-3203-4270(日本基督教団東京教区)
【大阪】相談会のお知らせ
日時:2014年7月24日(木)18:00~20:00
場所:大阪クリスチャンセンター
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-47
参加申込と電話相談:080-3100-3963(火、木、金、土の10時~22時)
主催:日本基督教団大阪教区 カルト対策特別委員会
私の「監禁」に携わったのも日本基督教団の牧師であるが、故宿谷麻子さん、高須美佐さんが日本基督教団の黒鳥栄、清水与志雄の両牧師主導により、「拉致監禁」されている。
黒鳥栄牧師は偽名まで使っており、中島裕美さんの「拉致監禁」にも関わっている。
宿谷さんは「拉致監禁」によるPTSDで想像を絶する苦しみを味わっている。高須さん、中島さんもだいぶん月日がたった今なお、心身の調子が良くないと聞いた。
現在、行田教会の清水与志雄牧師は、今利理絵さん、小林宗一郎さん、そして、美津子・アントールさんの「拉致監禁」を主導した。
今利理絵さん、美津子・アントールさんもPTSDの診断を受けている。
過去に「拉致監禁」に携わった日本基督教団の牧師は、反対牧師の大多数を数えるのではないか。と思う。
黒鳥栄牧師、清水与志雄牧師は裁判で訴えられた。
清水与志雄牧師
2012年2月の行田教会の週報では、いまだに黒鳥・清水裁判支援の献金を募っていた。
美津子さんの裁判は2003年に敗訴、今利さんの裁判は2006年に最高裁でご両親とは和解に至っており、今利裁判が終わってからでも6年が経過している。
日本基督教団の看板でやっている以上、ドアチェーンと南京錠を用いた"逃亡防止措置”や 外出、外部との連絡を制限する”実践的、実効的方法”をとれば「拉致監禁」を行う教団として世界に悪名を轟かせることになる。
反統一教会の面々は、統一教会の伝道方法が、十分な情報開示がないと批判する。
それはよいのだが、カルトと批判する統一教会に求めるのと同じように、過去、日本基督教団の牧師が偽名を使い、強制改宗により統一教会の信者、元信者を苦しめてきた事実や「保護・説得」なる手法が、国際社会では「拉致監禁」と認められ糾弾される、極めて危険な手法であることを十分に情報開示するべきであろう。
そうでなければ、自らがカルト教団と同じと言っているも同様ではないか。
カルトと糾弾するならば、相手に求めるレベルのことくらいはしっかりやってみせよ。
COMMENT
転落
転落する事故が過去おきている。
ほんとうに、自由な空間での”話し合い”ならおきえない。
不当に拘束、監禁されたからだ。自由なら、玄関から出たらよいの
だから
国連: 有効な手段を講ずるべきと、強制改宗で日本当局に要請
国連が、日本の拉致監禁、強制改宗を憂慮すべき問題と認め、日本当局にしかるべき処置をとるように要請しました。
http://humanrightslink.seesaa.net/article/402556376.html#more
未だに、千葉県香取のあたりで、監禁されていていると思われる石橋正人君の両親と背後の牧師はどうする?