サンクチュアリ・カテで話題になっている動画です。アメリカでは以前から断片的にその内容が伝えられていた内容。
しかし、それはあくまで伝聞でした。今回全容が明らかになったことはある面で画期的です。
また、文鮮明師が直接語っているという点で信憑性や資料的価値は大変高い(動画)と思います。
英語字幕版ブログ 原理講論を読む で内容を文章として書き出していたので引用する。「真理以外は知らないんじゃないの。先生以外に・・・ね?。
勝手に君たち、友達にこうやってあやかって、それはそう、現場で取得されるよ。
取得されるよ。え。神の、これ取得しななければいけないのが現状なのよ。
問題は先生に依る。先生に依る。それを誰も、誰も立たせたくないんですよ。・・・・顕進様とか、あのお、顕進様とかね。
今までのところ、韓国において繋がっている者は、
国進様と亨進様以外に誰もいないよ。
それ以外の者は外の者であって、内心の方に足を入れることはできません。
ね?先生は阿呆な者じゃありません。
え?今までこの世界の摂理を全部まとめてきたんだからね。
それ以外に2つのを現況をまとめるような道はありません。
え?それをはっきりしないといけない。
将来自分たちが、それを説明して解決したって、
絶対未来の世界を繋ぐことはできません。
誰が先頭や?お父様や子供や?原理はどこから始まった?
顕進さんじゃないです。顕進さん。顕進さん。国進様も亨進様も、三男でもないや。
神山?ぼやっとするな。あんたのその、お父さんが可哀想や、おじいさんが可哀想や?
あんたは大事大事と思って(これより聴きとり不能)・・・・大変なことになる。
大変なことに。先生にご奉公は三十年前も今も同じこと、一本に来ているよ。
そうでしょう?
それも先生が80歳になったって、90歳になったって、
馬鹿になったって、頭が年取って、自分たちが決定して、
先生を放っておいて、自分たちが決定したことが正しいんだって、
自分がやったのは先生を見もしないで、
自分たちの決定はそのまま先生以上のものをやっていると。
そんな馬鹿な話がどこにあるや?
や?神山、あんたの名前が恥ずかしくないの?」
神山先生:「いや、わたしはただ、お父様が、彼(顕進様)がお父様のもとに・・・」(遮って)
「それを先生のとおり聞いてみなければならないじゃないの?」
神山先生:「帰ってくることだけを願って」
「誰が帰ってくるの?どこに帰ってくるの?」
神山先生:「顕進様がお父様のところに帰って・・・」
「ずうっと前に離れたんだよ。何十年前に。」
神山先生:「それがわたしにはっきりわかればですね・・」
「それがわからないのは、自分たちがわかるような立場にいないからであるよ。教会に入っていてずっと過ごしてみな。なんの一点も中心が違うところに入って行きません。先生が青っぽい者?」
神山先生:「顕進様が帰ることだけを願ってやってきたことだと・・」
「願って、願って、今まで何年なった?」
神山先生:「それがその・・」
「十年以上も離れているんですよ、今。・・・別れたのは・・・そこが青っぽいというよ。」
神山先生:「そこがわかれば・・・」
「そこがわかればな、そこがわからないよ。わからないよな。
先生に聞いて、それを質問しないで。顕進様とともになんだ?
珍満(郭珍満)とか、何だ、珍肴とか、
ああいう者は先生に対して、・・・
助けて頂戴とは死んでも言うことができません。ね、死んでも。
何故そういう者と手を繋いで行けるや?神山?」
神山先生:「ただ、お父様のところへ連れて来たかっただけなんです。」
「連れてきたか、連れて来られないよ。何年かかるや?一週間で解決する問題なのに何故できないの?」
「引っ張りだこする彼の話を一つ聞いて、2つ聞いて、3つ聞いたら、
みんな嘘ばっかりの、本源は正しいと証明した先生が認めたという公認の上で実行する。そんな馬鹿なことはないよ。
先生がいつ2つにもってきた。
あ?あ?行ったり来たりしながら、指導してきたの?
原理でちゃんと言ってきとるんですよ。それ原理自体もね、
え?原理解説と原理監督。それから原理実体化、実体化ですよ。
みんなそれを知らないじゃないの。
神自体もしらないじゃないの。夜の神と昼の神が違っているのを知らないじゃないの。
今先生が教えるのはね、メシアのお父さんとアダムのお父さんと、
標準するのは2つじゃありません。一つだよ。え?わかった?何の話か?
その根源が何故こうなったかとその説明されません。
何故恩讐扱いするや?文先生は何故嫌というや?嫌と言いません。
入ってみな。共に行ってみな。三日以内にみんな訂正される。
二種類いる。誰が創造した?別個の神?アダムと・・アダムは誰が創造した?
同じ神を、その神の観点が違う。夜と昼とそれ違ってくる。
それは君がわきまえるその解説は知らないんですよ。
先生に対する孝行を禁止する。いい意味はありません。
もう一回修練を受けないといけないよ。
そんな過ぎ去ったことを再び書いて先生は教えたくないんだよね。
そう愛してもお仕舞いでしょう。
解決したたものを、それまた問題点として解決しうる。夢にも思わない。
それはできないんですよ。神自体もそうですよ。
過ぎた者に任せておいておけば、消えていく。自動的に消えていく。
何も説明することも教育をする必要もない。自動的に消えていく。
歴史のごとく尋ねてみな。たくさんの統一教会の原理を賛同しても、
過去に自分たちが正しいとして、今になって先生の前に顔を出す者・・・。
一匹もいないじゃないの。あ?
神山の名前が恥ずかしくないの?
さあ、釣りやろう、釣り!」
にほんブログ村
クリック お願いします。
[5回]
COMMENT