在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[7回]
震災復興への祈り時計
COMMENT
かつて経験したことのない大混乱に飲み込まれるのか?
み言葉の改竄が行なわれた後、家庭連合を取り巻く状況は悪化しており、天運が離れてしまったかのようです。
神はご計画を実行される前に、預言者・義人を遣わし、内的刷新を図られます。祝福家庭決起大会もその一部でしょう。そして、その内的刷新の最終期限が2月13日になるのかなと感じています。
内的刷新が十分でなければ、外的刷新へ移行します。
現在の世界状況は、深刻なカオス状態にあります。
シリアの難民問題、ウクライナ問題、中国の覇権主義、世界経済の混乱、北朝鮮の核実験など数えればきりがないほどです。
そのどれかが引き金となり、外的刷新へと移行してしまう気がしてなりません。
その行方は摂理の内的中心存在である真のご家庭にかかっていると思います。
食口の賢明な判断と選択が必要になるかと思います。
三男派も七男派も家庭連合も悔い改めるべき
それだけではありません。マルスム全集ですらも、お父様が語られたみ言をそのまま素描 (トランスクライブ) したものではなく、時として乱れてしまう語り言葉を文法的に合うようにしたり、丁寧語にしたり、適当な表現に変えたりしています。お父様が語られた通りのそのままのみ言のみが霊的に権威を持つのであれば、マルスム全集だって改竄です。
三男派も七男派も家庭連合も、つまらない次元で、やれ改竄だの改竄でないだのという無益な喧嘩はやめて下さい。皆、外的な文字の次元で争い合っているのではないですか。文字の背後にあるお父様の教えの本質に迫るのがもっと大事だと思うのですが。
そういう意味で、三男派も七男派も家庭連合もすべて悔い改めなければならないと思います。
Re:三男派も七男派も家庭連合も悔い改めるべき
お父様が存命中に認可、認証したものと聖和後に変えたものを同列に論じることはできないと私は思います。
>それだけではありません。マルスム全集ですらも、お父様が語られたみ言をそのまま素描 (トランスクライブ) したものではなく、時として乱れてしまう語り言葉を文法的に合うようにしたり、丁寧語にしたり、適当な表現に変えたりしています。お父様が語られた通りのそのままのみ言のみが霊的に権威を持つのであれば、マルスム全集だって改竄です。
それを言い出すと聖書自体改竄やねつ造という説とてあります。
各公会議を経て正典化されました。
八大教材教本というものは、文師が定めたものです。
文師をメシアとして捉える集団にとって、師みずからが定めたものを正典、聖典とするのは至極当然でしょう。
>三男派も七男派も家庭連合も、つまらない次元で、やれ改竄だの改竄でないだのという無益な喧嘩はやめて下さい。皆、外的な文字の次元で争い合っているのではないですか。文字の背後にあるお父様の教えの本質に迫るのがもっと大事だと思うのですが。
文師をメシアとして信じない方々には、それこそつまらないことです。
しかし、師をメシアとして信じる者なら真剣に考えるべきです。
「文師が定めたものを廃し、全く別のものを経典にしたのですから」
高額の詐欺本
原文を知りたい方は、ちゃぬさんの記事を訓読したらいかがでしょう。もう~それは素晴らしい内容のオンパレードです。
この組織に関わると、最低でも数千万は必要になるということを公表してから勧誘することですね。
というか・・・みなさん再臨論をよくお読みください。地上が天国になっていないのですから、救世主メシヤの存在はないということになるのですが、世界は平和どころか?家庭連合内もバラバラ被害者続発のこの組織です。
世界平和など宗教を絡めたらひとつになんて出来ないのです。特に某教祖のように自国の両班意識の強い大嘘付きホラ吹きの詐欺師には不可能。
騙す側になるか騙される側になるか。盗るか盗られるかの意識の強い民族では当然世界などひとつには出来ませんよ・笑
宗教から離脱してこそ、そこに未来が見えて来るってもんです。
http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11709598094.html
「豊臣秀吉の朝鮮出兵の真実を、日本人として知って置くべき! 」
これを読んでみてください。
キリスト教を送り、侵略して行ったというのが見えて来ます。
秀吉は日本の救世主でした。秀吉の決断がなければ日本は今このようにはなっていなかった可能性が高い。
No Title
>師をメシアとして信じる者なら
そうですね。
でも、私が信じるのはメシアではなく、真の御父母様です。祝福も御父母様から頂きました。
気持ちはわからなくもないけれど、お母様の権威、能力をここまで疑問視し否定し切るというのは・・ちょっとあり得ないですね。
お母様ってお父様の遺言に唯々諾々と従うだけで自分では何も決められないんですか?それが母親の役割?夫婦ってそんなもん?それともお母様だけは特別で(メシアの妻だから)母とは名ばかり実は秘書みたいな存在だとでも?
しかも周りの人々にまんまと利用されてる、糺され救われねばならない哀れな存在なんですね。お父様は選りに選って何故そんな無能な方を真の母に選ばれたのでしょう。
真の父母様はまだ地上におられます。
真の父母の遺言はお母様が霊界に行かれる時に完結するとみるべきと考えます。
Re:No Title
その内容がなぜこのようになったのか分かりません。
分からず改めると、あの国へ行ってから万民の前で審判を受ける讒訴に引っかかります。
だから勝手に手をつけないでください。”
(真のお父様のみ言葉 2005.4.25)
無題
私の母も父や兄弟が揉めても泣きながら止めてくれました。教会には賛同していないけど同じ親子や兄弟なのにと、言ってくれる。
しかし、今のお母さまは?
夫や子供たちはほったらかしで私の言う事は正しい❗
少し違うと思います。
ならば、責任者と言われる方々が役目を果たすべきと思います。
しかし、母の間違いを正す処か一緒になってやっているのは、異常な事に思えます。
意味があるならばよく祈って❗
等の言葉でなく解り易い言葉で伝えてほしいものです。
No Title
ええっ?!マジですか?
摂理の全責任を担って立たれる人類の母なるお方の話ですよ。
凡人には計り知れない深い事情があっての行動かも知れないとは思われないのですか。
お父様は無条件に信頼してきたのに、お母様は条件付きなのですね。
自分が理想とする母親像から外れているのでおかしいと判断されるのですか。