史吉子先生(劉孝元先生の奥様)が日本語で語られています。
英語通訳付きです。
すこしボリュームを上げて聞いて下さい。
史吉子先生は、全米ツアーをされています(いました)が、その講義に参加した方からの情報では最後はサンクチュアリ教会と亨進様批判だったそうです。
<参照>
2015 12 09 Mrs Eu re HJNG- Minneapolis, MNUTS(統一神学校)もすべての教派について習うでしょ。お父様が自信があるのは習ってもこの統一教会の原理が最高であるという結論を知っているからやらせた。お父様は広い観点で亨進様が仏教に投入するのをよくみてあげていたけれど、お母様は、それが本当に嫌だったとそこに恨みを持ったんですよ。亨進様は、あらゆる宗教を勉強されているんですよ。結論はどんなに勉強しても原理が最高だという結論に至ることを知っているからお父様はそうされたんですよ。だから、亨進様の不平不満が何かというと、お父様に対して(は)やれやれと自分(亨進様)に対して励ましているのに、お母様はそれに対してダメだと言った、お母様はお父様と全く基準が違う。
<管理人>
史吉子先生は、「亨進様が仏教に深入りしたのは問題だ」とも語っているが、、、お父様はそれを許していたということです。
そして、3度に渡って亨進様に後継者として王冠をかぶせておられます。
もし、亨進様が仏教を学ぶことがなければ「はげ頭と苺」等の著作も生まれなかったことでしょう。何より亨進様が問題であったなら、お父様は後継として別の子女様を指名していたのではないでしょうか?
自分のやることを温かく見守る父と、ネガティブに思う母かぁ。
つまり、お父様は亨進様のやることを許していたけど、お母様は許しませんということになります。お父様のされたことには従えない韓お母様ということです。
史吉子先生も同様のようです。
<追記>
「世界の宗教の統一」は、家庭連合(統一教会)の目的でなかったけ?
だとすれば、他の宗教について造詣が深く、理解あることは強みになるでしょう。
すくなくとも統一できるできないに関わらず、理解することは可能だと思います。
でも、家庭連合(統一教会)は気に入らない(理解したくない)相手は強制移動、排除させるんでしたっけねぇ。
あっ!ごめん。「世界の宗教の統一」はお父様の提起した理想だから、韓お母様の家庭連合には関係ないですね。
にほんブログ村
クリック お願いします。
[12回]
COMMENT
圧力か取引があったのでは
史吉子先生は、前本部教会の隣に一人でお住まいです。
そこが売られたら老人が路頭に迷います。
ですから何らかの働きかけがあったのではないでしょうか。
自発的にアメリカまで行くはずないでしょう。