在米の統一教会信者秀のブログ 95年8月~96年3月7つの鍵で施錠されたマンションの高層階で監禁下での脱会説得を経験。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私の目撃したサンクチュアリ教会
<礼拝の前>
サンクチュアリ教会までは、私の自宅からおよそ車で2時間です。距離にして片道ざっと100MILESマイル(160KM)になります。まあ、それゆえ「あっちに移ったの?」と言われるのかなとは思うが、、、。
さて、サンクチュアリ教会に到着して、先ず目にしたのは、ヨナ様が正面玄関前を掃き掃除されている姿。挨拶してから、しばし立ち話。
誰かに掃除をさせておいても良いし、そうされても誰も文句は言わないであろう。
でも、そこを自然にできるところがこの方の強みだなぁと感じました。
(礼拝の始まる1時間前のこと)
<礼拝の後>
礼拝が終わった礼拝堂でのこと、亨進師は私の前に来られ日本語でこう言われました。
「解放時代が始まりました。」
亨進師は、「お母様が天使長(悪魔連盟)に主管(コントロール)されている。助けなくてはならない。」と考えておられる。そこから転じて天使長(サタン)に主管されている日本の今の教会に献金すべきではないということになり*1、それがお母様や日本の教会を解放する(救う)ことになるという。
また、亨進師は、現在(霊界にいる)文鮮明師から「日本を救え」という啓示(メッセージ)を受けれているのだという。
昼食は、ミホ・パンサーさんとご一緒させていただきいろいろお話をお聞きした。
皆さんが興味を持たれるであろう21日の祝福の献金についても聞きました。
ミホさんによると、「亨進様は自分達が感謝できる金額で」と言われているとのことでした。
他のブログでも、この祝福について情報が出ています。ちゃぬの裏韓国日記でちゃぬさんは「なんだ・・・タダじゃないんですねということは日本人価格(140万円)が適用されるってこと???」と書かれています。けれども、140万円ではないし、どこの国籍だからこの金額というのはないとのことです。
ミホさんは、亨進師が「自分達が感謝できる金額で」と言われたことについて、「献金というのは本来そういうものでしょ。」と言われました。*2
”無料”じゃないというのは事実かもしれません。逆に自分の祝福(結婚)の主礼をしてもらうのにどのくらいの献金をするのか自分で決めなくてはなりません。
私は「かえって高度な選択を求められているな」と思います。
ちなみに、統一教会ではなくアメリカの一般のキリスト教会の話ですが、そこで結婚式を挙げたいとなると、各教会で一定期間(1年以上とか)定期的に献金(月例献金)をしていることとか、礼拝に参加していることとかというようなルールがあるようです。今日、明日突然好きに挙式ができるというものではないのだそうです。
献金に関して、もう一つ。礼拝に対しての献金があります。礼拝後にカゴがまわってきてその中に献金を入れたりするものなのですが、、、サンクチュアリ教会ではそのようなカゴはまわってはきません。ことごとく、自主性が求められる教会のようです。
*1亨進師は清平についても献金しないように言われているようだ。
出展 <文亨進ファンクラブBBS> 天の宣布 亨進様掲示板(仮)
Please do not provide any more money to Cheongpyeong. Hyung Jin Nim is asking all Japanese members to stop giving money to Cheongpyeong. Please, no more donations to Cheongpyeong.
どうぞ、清平にこれ以上献金しないで下さい。亨進様は、全日本人食口に清平に対する献金を止めるよう言われています。けして清平に献金をしないで下さい。
Cheongpyeong now has been taken over by evil spirits. It is impossible for us to liberate ancestors there now.
清平は今、悪霊に乗っ取られています。今、清平で先祖解怨することは不可能です。
If God and True Father want us to continue liberating ancestors, they will provide a way for us to do this. For now, we cannot help our ancestors by giving money to the evil spirits in Cheongpyeong.
もし、神と真のお父様が先祖解怨し続けることを私達に望むなら、神と真のお父様は先祖解怨の方法を準備するでしょう。今のところ、私達は清平の悪霊にお金を与えることによって私達の先祖を助けることはできません。
Sanctuary Church
*2 今のところ先祖解怨について、サンクチュアリ教会でプランがあるわけではないようだ。
お金を集めることが目的という人もいる。もしそうであれば、祝福についても献金額(高額に)を提示するものだよ。
亨進師の日本ツアーはあるのか?
亨進様の日本ツアーについて、「個人的には何時かという問題でいずれ日本ツアーはされると思っていますが、その予定はないのですか?」とエルダーさんにお聞きしました。
エルダーさんからは、「今のところその予定はありません。」とのお返事でした。
亨進師の日本ツアー(講演)を望む食口は潜在的にそれなりの数いるに違いないと私は思っている。実現のためには、何より日本にいるメンバーが強く望むことが不可欠ではなかろうか?
自主性を強く求められる。その上で熱意を届けなくては実現できないのではないか。
実現のための一歩としての提案は、サンクチュアリ教会宛に手紙を出してはどうかということ。
手紙(EMAIL)は日本語だって構わないと思う。熱意あふれる手紙やEMAILが日本中から届いたなら、亨進様の心も動かないだろうか。
SANCUTARY CHURCHの連絡先、EMAILはこちら
COMMENT
素朴なところがいいですね
アメリカは広いから、ちょっと2時間は遠いかもですが、それでも決意して行こうと思えば行けちゃう距離にいらっしゃるのが羨ましいです。
>サンクチュアリ教会に到着して、先ず目にしたのは、ヨナ様が正面玄関前を掃き掃除されている姿。挨拶してから、しばし立ち話。
私たち日本人から思えば真の家庭は雲の上の方々という感じですが、そんな風に会えて玄関先でお話できちゃうってのが信じられないです(感動)
また何か他愛ない事柄など(日常的なこと)あったらぜひ教えてください。